5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

GOLF7 初期型の不良に関して

かなりネットでも初期型は怖いと言われています。

GOLFに限らず、国産だろうが外車だろうが初期型はやはり不安はつきまいといますね

少し考え方をポジティブにして、

「GOLFなんかは日本に入る前に本国で先行発売してるから不具合は解消済みなんじゃないの?」

と思ってみても、ドイツと日本じゃ環境も状況も違うし、参考にならない!?と悲観的になってみたり…

と、不安を抱えながら納車を待っているしりから、乾式DSGの不具合報告!

なんも改善せずに日本に入ってきたの!?

と、ビビらずにはいられない

不具合の種類は大きく分けて2種類
電気系
メカ系

GOLF7のメカはエンジンも往来のチューン型
足回りも昔からあるマルチリンク。
目新しい物はないから、GOLF6の実績通りと思ってるんですけど、新しく設けた電子制御系の機構はどっちに転ぶかわからないですよね

レーンキープやらアイドリングストップやら…etcね。
その制御が距離が進むにつれて、ミッションやエンジンにどう影響するかは未知の世界ですよね

詳しい人の見解を聞きたいですね


ま、ハッキリしたのは乾式DSGはヤバイって事ぐらいですか

延長保証は絶対にいるね、こりゃ