5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

ポロGTI ゴルフGTI ゴルフRにMT導入!

6月11日からハッチモデルのスポーツ系でMTモデルの受注が開始されたようです

フォルクスワーゲンの車は良くも悪くも殆どの車種でDSGを採用
DSGのフィーリングと運転のし易さ、僕は好きなんですが、どうしても故障率というネガティヴなイメージが付いて回る

湿式6速DSGはまだ故障も少ないようですが、乾式7速DSGはいまだに安定感は……といった感じ
あくまで、乗り方や環境を踏まえた主観およびイメージですけど

ポロGTIはその乾式7速DSGなんですが、今回のMT発売は嬉しく思ってる人も多いんじゃないでしょうか(笑)

やっぱ車は自分の感覚でダイレクトに操りたい!
人馬一体で乗ってる感じをモロに味わえるのは今も昔もMTには敵わないですからね

殆どの車がATなどになる中、サクッとMT導入に踏み切ってくれたフォルクスワーゲンには有難いかぎりです。
国産で言えばMAZDAもMTには前向き姿勢に感じられますけどね