5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

フォルクスワーゲン ゴルフ GTI・・・やっぱお前だよ

よく売れてる輸入車 ワーゲンのゴルフですが

グレードを見る限り、そりゃ幅広い購買層をカバーしている

1.2リッターの買いやすいモデルから、先進技術を盛り込んだハイエンドモデルまで。

そんな中にスポーツモデルとしてGTIやRなんてのも存在するんだけど、GTIとRでは僕的には趣が違う。

 

もちろんRはゴルフの中ではダントツのバケモンスペック。

四駆だしマフラーも四つも突き出してるし(笑)

パワーだって・・・・ん〜シラネ

でも凄いんでしょ!

そういやRだけ標準で4灯ポジションだし

アレはいいな〜って思ったけど(笑)

 

でもゴルフっていや〜GTIなんだよな

その昔、特別なゴルフって言われてた時代もあった

そう、Rが出るまではね

f:id:Anti_Moral:20150413012310j:plain

GTIが生まれた理由・・・

ドイツの速度無制限であるオラオラハイウェイのアウトバーンをやっぱオラオラの我が物顔で追い越し車線を走り回るベンツやBMWを、「面白くねーな」って理由でワーゲンが送り出した、大衆車代表のスポーツバージョン。

 

スペック的には負けてんだろうね

だけど、がんばってゴルフみたいな小さい大衆車がアウトバーンの追い越し車線をカッ飛んで行ったらしい

 

インパクト勝負か(笑)

 

ベンツに負けたくね〜

ベンツやBMばかりにイイ顔ばかりさせるか!

 

その意気込みがGTIの根底にある

それこそが伝統なんですよ

 

確かに今でもベンツやBMのが圧倒的にスゲーし、勝てないけどね

勝てなくても「なめんなよ」ってスタンスって生まれたGTIが僕は大好きなんですよ(笑)

 

でも、一般道も高速もほぼほぼ法定速度で大人しく走ってますし、ベンツには道を譲りますけどね〜