5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

「人間関係」先入観とキャラで人を決めつける奴、多すぎてうざい

はっきり言って愚痴になると思います。

いやまぁ、人ってのは生きてると(生活してると)絶対に他人と関わらないといけないもので、それが嫌なら引きこもりって選択もあるんですが、実際には無理ですよね。

特に人との関わり合いで凄いメンドくさいのが仕事関係じゃないでしょうか......

 

僕は見た目の印象が良くないっていうか、昔から取っ付きにくい空気を出しているようんで^^;

ま、坊主だし顔付きも姿勢も俗にいう、ガラが悪いタイプなんでそう思われても仕方なんですが(笑)

そのせいもあって、よく喋り、人にも積極的に絡んでいくようにして、出来るだけ他人と距離を縮めていくようにしてるんですが、このキャラがまた変な誤解を生む事もありまして。

もともと、兄貴分肌という事もあるんでしょうね、場を仕切ってしまう事も多い事から、僕を疎ましく思っている人もいると思うんですよ。

先輩なんかにもガンガン意見してしまいますしね(笑)

一応は自分でコントロールして、その性格をいい方向に持って行こうとはしてるんですが、たまに意図しない方に行っちゃたりしてますな。

と、前置きが少し長くなりましたが、本当に職場での先入観で決めつける風潮がだるくてたまらないです。

こないだ、仕事である簡単な業務の担当を任されまして、本当に面倒な業務なんですけど僕は「誰もやらんなら、自分がやりますよ」って引き受けました。

本当にメンドくさい仕事なんですが、数多くいる顧客にアポの連絡を入れて訪問する日を設定するって業務です。

ざ〜っとリストがあって、一個一個TELを入れるんですよ。

と言っても訪問販売とかの類ではなく、機械メーカーが顧客に点検の訪問日を設定するってだけの話なんで、話はスムーズなんですけどね。

で、一件、一件、ユーザーにTELを入れて訪問日の設定と訪問者の割り振りをするわけですが、一人の社員をあるユーザーに訪問するようにスケジュールを入れたわけです。

社内システム上のスケジュール表にも反映させ、本人にも課のメンバーにも業務連絡通知のメールも投げてたんですけどね......

それが訪問してなかったらしく、気の利く女性社員が「○○社に訪問してないみたいなんですが、どうなってるか知ってます?」って連絡が来ました。

僕的にはシステムには反映させたし、メールもして連絡しましたよって感じなんですが、システムに反映させてはずの予定が消えてる!?

こうなると、社内的には完全に僕の連絡ミス的な空気が流れる。

でもメールは残ってるし、訪問するはずの本人も「○○社の訪問はどうなってるんですかね」とかとぼけた事を言ってたらしい。

いや、いや、ぶっちゃけ........よぉ

お前がシレッと訪問予定を消したんやろが!

心のどっかで気になってるから、「どうなってるんですかね」って言うてもうたんやろが!

つーか、そのセリフがでる時点で自分が行かなアカンの認識できとるやんけ!

何、しれっと行きたくないからって予定を消して、知らん顔して訪問日過ぎてから俺が予定を反映させてなかったから知らなかったみたいな顔しとんねん!

 

冷静に考えたら、お前がバックれたってわかるちゅねん!

 

でもね、やっぱ日頃のキャラというか、細かい事も気にしないルーズでフランクな僕のキャラが災いしてるんでしょうね〜、完全に僕の反映忘れみたいになって、お詫びの電話を入れなければならない事になりました(笑)

逆にバックてた野郎は日頃から遅くまで仕事を頑張り、休み返上で現場にでる真面目で大人しいキャラという社内の認識なんですが、僕に言わせれば苦労好きの要領の悪い不器用な奴。

仕事をビジネスと考えられず、自己満足でやっているようにしか見えない奴なんですが、多分考え方がまるっきり違う僕の事が嫌いなんでしょうね〜

 

こいつ、たまにこうゆう地味でうざい嫌がらせをやってくるんですが、人はイメージやキャラである程度は守られてるんだな〜ってつくづく思いましたわ。