5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

今更ながらベストバイ! BMW118i・・・その1

もう今更すぎる贔屓目全開のブログですが、つくづく118iがCセグメントにおけるコンパクトハッチでベストバイだと思いました。

 

まずはフォルクスワーゲンから。

排ガス問題のネガティブイメージがありますけど、やっぱワーゲンは大定番。

このCセグカテゴリーでの絶対的王者は言わずもがな、昔から世界のベンチマークであるGOLFですよね。

僕もそのGOLFの伝統的アイコンであるGOLF7 GTIの乗ってた時期がありました。

本当に素晴らしい車でした。

全てが満足です。

だけどGOLFがベストバイか?

いや、それは違うと思うんですよね〜

性能、ポテンシャル、経済、全てにおいて及第点のGOLFですが・・・いかんせん華がないw

これに尽きる!

そう、全てに不満はないけど満足感もない。

あっ、これあくまで僕の主観ですからね(笑)

しか〜し!GTIに関しては別の満足感もあり、多少の優越感もあり、実はまだGTIが欲しかったりするんですが、ベストバイにあげるにはダメな理由があるんです。

それは、日にチョイ乗りしかしない生活リズムだと意味がないすよね〜w

そう、娘の通学の行き帰りに数キロ走る程度でGTIはいらんのですよ。

燃費もクソみたいに最悪だし・・・。

ということでGOLF軍団は落選。

POLOもセグメントは違えど、GOLF軍団と同じ理由。

ビートルとか趣味で持つには欲しいけど、実用ではキツイのも否めない。

古いフォルクスワーゲン以外は何故か華を感じないので、ベストバイとは言えないのが僕個人の意見です。

ま、逆に古いフォルクスワーゲンはカッコよく見えて、めちゃくちゃ欲しくなったりするんですけどねw

DSGのトラブルに対する恐怖感は理由はありませんが、今も拭えませんし。

FFのハッチバック優等生のGOLFがいまひとつベストバイになれない僕の主観はこんな感じです。

 

お次はメルセデス・・・