5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

タチの悪いブラック社員

世の中、やれブラック企業だ何だのと言ってるが、企業側だって悪いイメージが定着するのはよろしくない。

本気の最悪最低ブラック企業はすぐに潰れてしまう事が多いし、辞めるにしてもなんの未練もなく辞めやすいから逆にまだマシなのかもしれない

怖いのは世間的、業界的に名前が売れており、一般的には評判がいい。

で、それなりの給料とお手当はもらえて、休むように促され、残業もヨシとしてないスタンスの会社。

 

これのどこが怖い!?

 

めちゃくちゃ怖いんですよ、実は(笑)

世間様的に悪いイメージがないから、悪く言う人はいない。

人にも堂々と会社の名前を言える

勤めていることで、お金的には苦労しないとツッコミどころがなさそうだけど、いるんですよ最強の悪魔が・・・

 

あなたの周りにもいませんか?

人望が厚くて、仕事もでき、温厚で優しい上司が・・

こいつが最強の悪魔になる時があるんです。

普段から仕事一筋で会社の為に尽力を尽くしている上司、実はこのライフスタイルが一般的な思考からズレてきてしまってるんです。

自分は休みも返上で仕事をするから、部下の予定を気にせず平気で休みに仕事を入れてしまう。お客様の為だから仕方ないよなと笑顔で言われたら、断りにくい(笑)

これが一度や二度ではなく、普通になってくる。

外回りは日中、事務仕事は夜間のスタイルなんで、終電近くまで会社にいるのは当たり前。別に残れとは言わないまでも、そこそこで帰ろうものなら不思議そうな顔で「お疲れ様」なんて言われてしまう。

帰りづらい〜

別に怒鳴り散らしたり、嫌がらせをしたりとパワハラをするわけでも、強制的に押しつける訳でもない。

だけど、楽(効率が良いと思われる行動)には興味を示さない。

会社的に人望も厚く、関わりのない人からは人気も高い訳でプリジェクトのリーダーにもしょっちゅう抜擢。

プライベートも家で仕事をするのが当たり前なんで、周りにも「家ですればいいじゃん、今日は帰りなよ」みたいに笑顔で言ってくれるが、よく考えたらそれはフォローになってるか!?(笑)

 

これって、一番タチが悪いブラック社員じゃないか(笑)

結局、オーバーワークの詰め込みスケジュールをプライベートや休みを返上しないとこなせない。

 

こんなスタンスの人って必ずどこにでもいるけど、仕事以外に楽しみがないのかね〜

こんな人が3人集まれば、完全に会社は裏ブラック化ですよ(笑)