5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

リアルマッコイズ!あえてのB-15B

いやはや巷ではMA-1が流行っているのか、最近またまた良く見かけるようになりましたね

 
好きですよ、私は(笑)
 
フライトジャケットは流行りとか関係なく大好きです
 
今も10年選手でCCMastersのMA-1愛用してますし、こないだは黒いMA-1が欲しくてバズリクソンズのウィリアムギブソンモデルを買っちゃいましたし(笑)
 
黒いの欲しいっていっても何でもいいわけじゃなくて、やっぱミルスペックに準じた本格的なのが欲しいわけど、そうなるとおのずとバズリクソンズになってしまう
 
でも、流行り過ぎると天邪鬼な自分としては何かしらしっくりこない
 
で、前から欲しかったマッコイズのB-15Bを購入してみた。
まぁ、見た目はMA-1と変わらないですけど微妙に違ったり、フライトジャケット好きな人からしたら、みなまで言わずもがななんですけどね(笑)
 
ちなみにこれです
f:id:Anti_Moral:20150107233523j:plain
 
さすがはマッコイズ
ナイロンのヌメリ感がハンパない(笑)
縫製もしっかりして
確実に一生もんです
 
でめ少し残念に思ったのが、バズリクソンズのウィリアムギブソンMA-1やCCMastersに比べたらペラい!?
ウィリアムギブソンモデルが肉厚すぎるのか、あきらかにマッコイズB-15Bのが軽いんですよね
 
本来のモデルもそうだったんかな?
MA-1になって、あそまで肉厚になったのかな?
 
初めてのB-15シリーズだから
よくわからん(笑)
 
着やすいし肩も凝りにくいし、そこまでペラい訳じゃなくて肉厚は肉厚だし
 
比べたらだめですよね〜
 
結論的には、めちゃ気に入ってますし(笑)
 
MA-1が大きな顔してる中で、さりげなく実はB-15B
よく見たらファスナーは右寄りにオフセットされてて、色もセージグリーンじゃなくてオリーブ
 
見る人が見ればわかってもらえる、したたかさが自分好みな1着でした
 
B-15B