5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

後悔先に立たず.............

BMW118i Mスポーツ

これが我が家に新しく来た車です。

1.5リッター3気筒 136PsのGTIに比べたら凄く大人しいエコカーです。

まず、GTIには標準で付いていた装備が118iは基本的にオプションです。

嫁が1番重要視していた前後のコーナーセンサーもオプションです。しかも前後とも付いてるオプション付き在庫車がなく受注になるそう。

オートクルーズコントロールもレーンキープもGTIは標準装備でしたが118iにはありません。

仕方なくセンサーはいるので後ろだけにしました。

ナビは標準で付いていましたが、使いづらくやはりナビは日本メーカーの社外品だなと(笑)

内装は意外にもめちゃくちゃプラスチッキー

BMWだから豪華な内装と快適装備は普通というのはコチラの勝手な思い込みで、BMWメルセデスも小さいグレードはチープなんですよ嫁さん!!

あえて言うならアウディのA3が少し洗練されてるかなって程度。

僕は試乗もしまくってたし、内装も確認してたから驚かなかったけど、嫁は試乗もそこそこでテンションだけで決めちゃいましたからね^^;

で、1番嫁が愕然としたのがエンジンをかけた時のやる気の出るエンジン音がしない事。

当たり前やんけ!

GTIのエンジンをかけた時の地響きするいうなブォオオン!!がなくカラカラ言うてるのにご不満の様子。この辺は本当にわかってなくてイライラしました。

そして極め付けは「アクセル踏んでも加速しない!」のクレームでした。

あんたね、エコカー選んで220Psを誇るGTIと同じ爽快感や加速力を望んではいかんよ

 

なんや、GTIが恋しいんか?

素直に「うん....」

なんやそれ!!

 

そんなんやったら無理して買い換える事ななかったやん!

今更言うてもしゃーないですね

118iにはFRという車を運転するのに重要な楽しめる駆動方式が採用されてる。

スピードや馬力だけじゃないと言っても、テンションだだ下がり。

 

さぁ、これからどうなっていくんですかね