5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

BMW118i キーの電池交換

最近しばらく…車に乗り込むと毎回、リモコンキーのバッテリーが減ってますの警告が出てました。

使えない事は無いんですが、煩わしいんでサクッと電池交換。

ディーラーではバッテリー切れしたら持ってきて下さいねと言われましたが、いやいや簡単に交換できます。

だってカギもチープだから(笑)

先ずはキーから物理キーを取り外す

f:id:Anti_Moral:20170104164143j:image

それから物理キーを本体側の溝に突っ込んでテコの原理でパコッとする

f:id:Anti_Moral:20170104164235j:image

中にはCR2450電池が入ってるんで交換

f:id:Anti_Moral:20170104164305j:image

はい、これで終わりですψ(`∇´)ψ