5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

肌荒れ、アレルギー対策に効くのかL-92

僕は昔から肌のトラブルが絶えなかったように思う…

中学時代はニキビ面でないにせよ、思春期真っ只中のクセに乾燥肌でいつもガサガサしていた。

当時は何も知らずにステロイド系の塗り薬を医者に貰ったりして、その場限りの対応してましたね^^;

で、20歳ぐらいからアレルギーに対する体質改善の注射を15年ぐらい続けてたんですが、仕事で転勤やら結婚で医療費が大変やらで辞めてしまいました。

注射を続けてる間は花粉症とかも軽かったように思いますけどね〜〜。

いつも一生続けるんか⁉︎と不安には思ってました。

ただ、30歳の時に一ヶ月ほど殆ど何も食べない時期があって…といっても大変な事があった訳でもなく、腰のヘルニア対策の為に一気に体重を落としたんです。

そう15キロぐらい(笑)

もうガリガリになりましたね〜〜、一ヶ月後には背中やら胸に正体不明の吹き出物が出まくって^^;

でも今を思えばあれば体に溜まってた毒素なんですかね。

その吹き出物が引いた途端に体調は良きなるわ、色んな数値は正常値になるわ。

肌荒れも多少は改善してたように思えます。

で、40歳を間近に酒を覚えて毎晩ウィスキーを飲むようになったんですが、1年を過ぎるこれから肌荒れがやばい事になってきました。

とりあえず顔のTゾーンとホッペが荒れ放題でガサガサな上に痒いから掻きまくって傷だらけ。

背中もガサガサカユカユで最悪な状態に…

 

こりゃ、何とかせにゃいかんぞ…と

 

とりあえず毎晩飲んでた酒を一週間に一回にしました。

あとミネラルウォーターをやたら飲むようにして、コンビニに揚げモンは辞めです!

小腹がすいたら素焼きのアーモンド。

ま、普段のコーヒーを水に変えただけなんで特に苦にはならなかったです。

アーモンドは意外に小腹がすいた時の対策になりましたね。

で最終兵器がCALPISから発売されてるL-92飲料!

f:id:Anti_Moral:20161103020944j:image

何やらこいつがいいらしんですよ

アレルギー症状に働く「L-92乳酸菌」とは|「カルピス」由来健康情報室

セブンイレブンに売ってるようですが、遭遇率は極めて低く、中々手に入りません(笑)

同じような商品のアレルケアだかは通販専用だし…

出会ったらとりあえず大人買いです!(笑)

 

確かに体調は良くなりましたが、これは酒を控えてるからかもしれません。

まだ10日ほどですが、一ヶ月過ぎで肌荒れなんかにどんな効果がでるのか…

 

経過はまたブログで紹介します