5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

VOLKSWAGEN GOLF7 マイナーチェンジ!ジェスチャー・コントロール機能!?

フォルクスワーゲンのGOLFもそろそろマイナーチェンジの話題が出てきています。

ゴルフといえば、一般ピーポーに優しい一般大衆車。

外車でありながら価格もそれなりで、装備も基本的性能も抑えるとこ抑えていて申し分ない。

本当に優等生な車です。

そんなGOLFの最新モデル 7代目がマイナーチェンジをするようです

f:id:Anti_Moral:20150106080755j:plain

でてた画像はRに酷似していますけど、Rなんでしょうか?

で、マイナーチェンジのキモはこちら

【レポート】次期フォルクスワーゲン「ゴルフ」はジェスチャー・コントロール機能を搭載 - Autoblog 日本版

 

なにやらジェスチャージ・コントロールなる新機能が積まれる様子。

BMWやベンツといった高級車の最上級モデルに搭載されつつある最新の技術らしいです。

思うに、インパネに取り付けたカメラなりセンサーに手をかざして、何かをしてもらおうって技術でしょ?

 

スゲーな、技術の進歩もそこまできたか〜〜〜!

 

って、おい!

 

運転に関する車の性能が上がる訳ではないんですね

足回りがどうのこうのとか、エンジンがどうのこうのとか

そうゆう事がマナーチェンジの目玉になる時代ではなくなったんですね〜