5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

テスラ・モーターズの脅威!日本車までもガラパゴス化か⁉︎

車はエンジンで走る物…

もうこれは常識ではなくなって来てますね。

僕のように古い人間にはハイブリッドやEV車というものには抵抗があるにはあるんですが、その進化は認めざるを得ません。

 

ハッキリいってここまで凄いんか!

 

BMW 330eを試乗した時の感想です^^;

日本車はハイブリッド車に力を入れだして幾年も経っています。

その間、ヨーロッパではクリーンディーゼル開発に力を入れてたように見えてましたが、ここに来て急にハイブリッドやEV車の開発にシフトした感じがありますね

それもかなり急ハンドルを切ったぐらいの勢いで(笑)

この辺の背景はまた調べておきますが、このEV車でパイオニア的メーカーがあります

テスラ・モーターズです

そんなにポピュラーではないし、車も見かけませんが、実は車を作る、販売する、メンテナンスをするという事で、他のメーカーとは違った戦略をとっているようです

ガラパゴスの悪夢再び。日本車メーカーがテスラに負ける構造上の理由 - まぐまぐニュース!

色んな会社が集まり、それぞれの利益を考え、1つの製品を売るという事が、その製品の本当に純粋なコスト以外のコストが発生してるんだなという感じです

 

商売のやり方って話になっちゃいましたが、そのうち車の販売形態、管理形態も大きく変革するような気はしますね〜