5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

男の服!フライトジャケット

僕はフライトジャケットが昔から大好きです。

高校生の頃、まだ殆どフライトジャケットの知識がなかった頃にアヴィレックスのB-3を見て、強烈な衝撃を受けてからこんな歳になってもフライトジャケットが大好きです。

初めて買ったにはショットのB-3でしたが、基本的にはフライトジャケットというよりファション性重視のボマージャケットですね(笑)

当時は映画「TOP GUN」の影響もありなんちゃってMA-1とか溢れかえってましたね。

f:id:Anti_Moral:20160109004829j:plain

凝り性な僕はネットもないその時代に本屋に通い、フライトジャケット関係の本を読み漁りました。

でも実物は程度の目利きも自信なかったし、本当に戦争に使われてたやつかもって感じがしたから、僕はもっぱらレプリカ専門でした。

戦争反対!!のパンクロッカーやったからね(笑)

初めて本格的なコットン製のフライトジャケットのレプリカを買ったのはバズリクソンズのB-10でしたね

でもやっぱり当時はフライトジャケットはレザーでしょって感じだったから、B-3やA-2にめちゃハマりました。特にA-2は初期のマッコイズの物を頑張って買いましたね〜

本当、無理して3着は買いました(笑)

人気のラフウェアよりデゥボウのが好きでデゥボウばっかり買ってた記憶があります。

デゥボウの話はまたどっかで書こうと思います

カラーはシールブラウンよりラセットブラウンのA-2が好きで、家にはラセットブラウンのA-2ばかりありました。

その後、金欠で全て売る事になってしまいましたが..........

f:id:Anti_Moral:20140630174210j:plain

それからは楽にさらっと着れる理由からフェローズ(CCマスターズ)のMA-1がお気に入りになり、10年ほど愛用していました。このMA-1は本当にガンガン着込んでかなり愛着がありましたね。

坊主頭のスキンズ時代です(笑)

でも黒は苦手でセージグリーンを着ていたし、ガチなスキンズより少し小洒落てファーストのネーム入りが僕流でした

f:id:Anti_Moral:20160109005824j:plain

その頃からレザー物のフライトジャケットからナイロン系フライトジャケットにハマり出して、マッコイズのB-15Bも持ってました。

そういやG-1とかも買いましたね、G-1は特にM-422Aより55J14が好きで拘って探しまくった記憶があります

ここ数年はマッコイズのB-15B(MOD)を愛用していますが、手放さなければいけない状況になりそうでして、こんなブログを書いてしまいました。

家にフライトジャケットが1枚も無くなるのは悲しい

でもずっとフライトジャケットが好きで色んなの買ってきたのに、後輩にあげたり売ったりして、本当は愛情なんて注いでなかったんじゃないかって自問自答しちゃったりして.............

 

今回はしんみりと、またざっくりと僕のフライトジャケットの遍歴を書いてみましたが、機会があれば思い出の1着を一枚一枚掻い摘んで書いていこうと思います

 

今年は寒くないからフライトジャケットの出番も少なそうだよな〜