5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

プジョー308sw めっちゃいいやん!パート2

プジョーに関しては全く予備知識がなく書いてるんで、プジョーファンの方が見たら怒られるかなぁ〜

ただ、ズブのプジョー知らずがイイと思って見に行って、素直に思った個人的感想なんで勘弁してください^^;

で、前回の続きですがインテリアは注目すべき点満載でしたね
f:id:Anti_Moral:20150827011841j:image
ステアリングが凄いちっちゃい!
ステアリングの穴からメーターを見るんじゃなくて、ステアリングの上にメーターが来るように考えられてるんですって。

何の為に…?

ま、斬新なんで気に入りましたけど(笑)
ただ、クルーズコントロールの操作系がレバーになってて、ステアリングの裏側にあるもんだから気付きにくい!
絶対に運転中とかに操作しにくいと思った。
やっぱステアリングの中にボタンは配置してもらったほうが…

あとは7インチの液晶ディスプレィですが、見易い位置にあってグッド!
このディスプレィでナビやら何やらの殆どの操作を集約してるとか。
デザインもなかなかオシャレでコレがフランス車か〜〜って思ってしまった。
でも、物理的ボタンを出来る限り排除してのi-cockpitでしたっけ?
何もエアコンのボタンや表示まで集約せんでも…
エアコン関係は独立させたほうがイイんじゃないかと思いました。

インパネの質感とかシートの感じとかはCセグハッチバックとしては文句無いレベル。
好き嫌いあるかも知れません、ホールド感あるシートは自分好みですね。
また、後部座席もこだわってるのかな?
やたら座り心地よかったんですが(笑)

そして1番のびっくりお気に入りポイントはパノラミックガラスルーフ!
天井がガラスになってますねん!
開放感抜群で眩しかったら、ウィ〜んって布みたいな窓を閉める事もできます。
雨音とかどうなんでしょうね

ラゲッジスペースは日常生活では有り余ると思います。
GTIでも殆ど使わないし
気にならない部分でした(笑)

じゃ、なんでSWやねん!

って感じですが…^^;

ま、内装はこれぐらいかなー

次回は試乗した感想でも