5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

夏だ!サングラスだ、レイバンだ!

夏も真っ只中、暑い日差しの毎日になってくるとサングラスの出番ですよね。

僕もまぁ、サングラスの一つや二つは持ってるんですが、皆さんはサングラスといえば何を思い浮かべますか?

 

そう、サングラスの代名詞といえば「レイバン」じゃないですかね〜

とりあえず、名前ぐらいは聞いたことはあると思います。

で、今年の夏は今までのサングラスも古くなってきたし、気分を変えたいので新しいレイバンのサングラスを購入することにしました。

ここで、レイバンといっても色んなモデルがあるんで何を買うか迷い倒すんですよね^^;

まずは定番中の定番、ウェイファーラーですかね

f:id:Anti_Moral:20170712154507p:plain

この手のサングラスの原点といったモデルです。

型番の最後にAやFがつくアジアンモデルやフィットモデル、シャープな現在風に改良された、ニューウェイファーラーなどがあります。

まずは間違い無いんでしょうが、面白みはないと個人的には却下。

僕が昔、初めて大金を払って頑張って買ったクラブマスター。

f:id:Anti_Moral:20170712154919j:plain

知的でクラシカル、ブロウタイプってやつですね。

誰にでも似合うし、女の子がかけてもメチャ可愛いんです。

かなり悩みましたが、今回の気分ではないんで一時保留。

う〜ん、実は頭の中には候補のサングラスがあったりする。

ざっくりですが、メタルフレームのイヤラシい感じのレイバンが欲しいのだ。

18ぐらいから似合わないのに憧れて、また愛用もしていたシグネット

f:id:Anti_Moral:20170712155344j:plain

一度は欲しかった、オリンピアン2のデラックス。通称ツーデラ

f:id:Anti_Moral:20170712155534j:plain

この二つのモデル。・・・、もう年齢的にも負けないぐらの歳になってきたし、新たに購入しようかとギリギリまでいったんですが、なんかイキってる感じがしてきて最終的には踏みとどまりました。

でも、多分どっかのタイミングで買ってしまいそうです(笑)

で、結局最終的に購入したのはキャラバンです。

f:id:Anti_Moral:20170712160744j:image

これも定番ではあるんですが、シグネット2やツーデラよりやんちゃ感も少ないし、なんせ映画「タクシードライバー」のトラビスも着用してますからね〜・

ま、あちらはA/Oのやつですねどね

f:id:Anti_Moral:20170712160809j:image

 

ほんと、レイバンってサングラスは映画にも数多く登場し、また昔からの有名人や芸能人にも愛用者が多い。

レイバンを購入するなら、いくら値段が高くても無難とか置きに行った買い物はしたくないすね。

 

今の自分の背景を考えて、その時の自分に合うサングラスとして好きなモデルを購入したい。

久々にサングラスの買い替えごときで心が躍りましたわ(笑)