5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

BMW 330e ついに納車

来たる6月24日大安、今まで1年半と我が家で足として活躍してくれていた118iと330eの交代式が行われました。

 

118iよ、短い間だったけどお疲れ様!

今度、オーナーになってもらえる方には大事にしてもらえよ〜

しかし、この118iは330eが来て改めて思ったけど、BMWが渾身の次世代量産機の代表格として世に送り出したんだな〜と思う。

330eの方が新しいはずなのに、なぜか118iの方が細かいところで丁寧に今っぽく処理されているように思える。

例えば330eのフロントガラスの淵は昔ながらのゴムパッキンのようなもので防水!?されていますが、これって数年経つと朽ちていきますよね〜。

そこに来て118iは接着剤できちんと張り付かせているのか、ゴム素材のパーツは使っていない。

どちらがコストがかかっていて、きちんと防水処理もできているのかわかりませんが、見た目のスッキリさと3シリーズの持病とも言えるゴム劣化を考えたら、118iの方がいいような^^;

細かいところが1シリーズのくせに3シリーズの上をいってるように感じるとこがあるんですよ。

ま、でもそんな事を言っても我が家には330eが来たんです。

初のプラグインハイブリッドです。

 

ブログのタイトルも若干変わりました。

これからは330eを中心に記事をかいていきますよ〜