5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

ハイブリッド車の電磁波対策

もう最初から泣きを入れます!!!

誰か有効な情報、知っている人がいたら、教えてくださ〜〜い

 

前回の記事でハイブリッド車が発生している電磁波について、自分なりの意見を書いてみました。

で、やっぱり対策はした方がいいのかなと色々と調べてもみました。

 

............................

 

なんか、車用のコレ!!って決めてがない

電磁波シールドの生地とか.....

電磁波カード..........とか

電磁波被害を防ぐ!電磁波対策先進国ドイツの最新グッズを独占輸入・販売

で、見つけた商品はめちゃ高くてすぐに手を出せないし。

効果があるのか、本当に必要なのか微妙な感じで、数万は出せん(泣)

 

備長炭が電磁波を吸い取る!?.....8畳ぐらいの部屋で30キロの備長炭て、ほな車にナンボほど積めばいいねん^^;

昔からあるアースストラップ!?.........車の下からビロ〜ンって垂れてるあれですか?

地球をまさにアースとして利用するって考えは車が発生した磁場や電場の逃げ道となってくれるのであれば、受け皿としては最強ですよね〜。で、本当に電磁波はアースに逃げてくれるの?地面には水溜りや鉄板の継目、マンホールもあるけど影響ない?雨の日も大丈夫?

もう、疑心暗鬼です(笑)

 

欧州車は電磁波に関して日本より考え方がだいぶ進んでいるようで、ハイブリッド車に使われている被覆は電磁波シールドを施されたものを使用しているとか、どっかで読んだ事がありますが、一方ではBMWは電波干渉に弱い、対策を怠っているみたいな批評を見たこともあります。

 

これじゃ、車に乗る前から電磁波にやられちゃってる感じですね^^;