5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

BMW 330eに決めた理由

前回、フォルクスワーゲンパサートGTEとBMWの330eで悩んでいると書きましたが、この度BMWの330eを次期買い替えの車と決定いたしました!

f:id:Anti_Moral:20170605134417j:plain

330eに決めた理由なんですが

①セダンに乗りたかった

※ヴァリアントもそそりましたが、最近セダンのが好きでして^^;

②まだまだ未知数のPHEVでパサートのDSGや電子機器てんこ盛りは故障が怖い

※ただでさえPHEVの故障率がわからないのでPHEV機構以外は熟成されてる方がまだ安心!?

③PHEV車アピールが少ない

※やたら青いラインなどを多用していないから(最新モデルはグリルのフィンがブルーですが交換できるし。パサートは無理)

④やっぱ乗り味!!!

※試乗してわかった!やっぱこの乗り味がBMW!新境地の乗り味が追加された感じで、駆け抜ける喜びはPHEVでも健在。やっぱPHEVになって小さくまとまりたくない

なんせ、細かい事は今は置いといて

システム・トータルの最高出力185kW(252ps)、最大トルクは420Nm(42.8kgm)の卓越したパワーを発揮」

ですから(笑)

少し、悩みどころは、またあのチープな内装とお付き合いしていかないといけないってことかな〜

3シリーズになっても相変わらずプレミアムブランドの内装じゃないんだよね^^;

 

次回はPHEVに乗り換えるにあたっての本当の不安を書こうかと思います