5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

どのプラグインハイブリッド車にするか...........

前回の記事でプラグインハイブリッド車に対する熱が燃え上がってしまい、この時期をみて買い替えに踏み切ろうとした訳ですが、じゃどのメーカーのプラグインハイブリッド車にするのって事です。

完全に完全な電気自動車(EV)は流石に候補からは外します(笑)

現在、買い替えの候補に上がっているのが

フォルクスワーゲンでは

パサートGTE...............

GOLF GTE

BMWでは.....................

BMW 330e

メルセデスでは..................

C350e アバンギャルド

アウディでは..................

A3 SB e-トロン

となりました。

まずはGOLF GTEとA3e-トロンは却下。

今回はCセグメントHBは卒業しようかと^^;

一番乗りやすいサイズなんですけどね〜

メルセデスはクソ高すぎるのと、やっぱりメルセデスは嫌いなんで(笑)

僕の大事なBMW 118iをメルセデスに下取りなんて考えられへん!

で、フォルクスワーゲン好きの僕としてはパサートのGTEか今乗ってるBMWの330eかって事で悩みに悩む訳ですが、正直決め手が難しい。

洗練された内装と先進的な装備、すでに乗り倒して実力を知ってるパサートGTEは魅力的すぎです。

スクエア基調のデザインもハッキリいって僕好みだし、セダンもバリアントもあるし。

で、BMWの330eですが3シリーズのLCIのタイミングでそれまで発売されていた、マイルドハイブリッド的なアクティブハイブリッド3がBMWお家芸である直6の3リッターエンジンを積んで、さらにモーターでアシストというバケモノスペックだったのに対して、330eは定番の直42リッターエンジンとモーター、プラグイン仕様となり外部充電可能な実用車に成り代わってしまいました。

 

さて、この2台の候補車.....どちらに決まるのか!?