5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

プジョー308 フェイスリフト 進化したインテリア!?

2013年にフルモデルチェンジをしたプジョーの308。

フォルクスワーゲンGOLFの独壇場と行ってもいいCセグメントに鳴り物入りで登場したモデルですが、やっぱりGOLFは強かった。

この308はめちゃくちゃ完成されたイイ車だったんですが、GOLFのネームバリュー、日本という国柄からか保守的な人気にかなり苦労したモデルです。

f:id:Anti_Moral:20170507002154j:plain

シンプルながらカッコイイと思うんですけどね。

この308が2017年にフェイスリフトするんですが、そろそろ情報が出揃ってきました。

エクステリアはさらに精悍になり、迫力が増したと思います

f:id:Anti_Moral:20170507002351j:plain

インテリアは残念な事に第二世代i-cockpitを搭載せずに今までのインテリアに少し味付けした程度のようです。

f:id:Anti_Moral:20170507002552j:plain

本当はコレが良かった..................

f:id:Anti_Moral:20170507002626j:plain

さすがにこれは次回のフルモデルチェンジからかな^^;

スペックは

130馬力の直列3気筒、1.2リッターガソリンエンジン

6速MTも用意があるようです。

目玉はプジョーの十八番!ディーゼルエンジンで180馬力の直列4気筒の2リッターです。しかもアイシン製の8速AT。

安全装備も他メーカに劣らないぐらい進化させているようですので、プジョーのポリシーとアイゼンティティーに共感できるなら、GOLFよりこちらの308の方がワクワクできると思いますね

 

僕はGOLFもBMWもかなり好きですが、この 308は気になる存在ですね