5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

「J2リーグ」徳島ヴォルティスのDF馬渡和彰がボールボーイに乱暴し退場する

J2リーグ、サッカーの試合中に徳島ヴォルティスディフェンダー、馬渡氏がボールボーイからボールを受け取る時にイラっとしてしまい、肩を小突いて暴言を吐いたようで退場になりました。

f:id:Anti_Moral:20170501202250j:plain

素人がやる草サッカーでの一幕ではなく、プロの試合での出来事です。

僕もJリーグは発足当時から好きで、自分自身もサッカーをやっていましたから、「あらら・・^^;」と言う感じですね。

f:id:Anti_Moral:20170501202308j:plain

確かに試合の流れやその瞬間のマックス的な感情で、思わぬ行動に出てしまう事もあるかもしれませんが、やっぱりそこにはプロっていう特別な肩書きがあって、普段の素の自分オンリーではダメな部分もあると思うんですよ。

メンタル的なコントロールやなんかもやらなきゃいけないのが、プロって存在なんでしょうね。

ボールボーイに乱暴退場の馬渡「感情出てしまった」

だから凡人には立てないんです、プロのピッチには・・・

 

選手同士(プロ同士)がピッチ上で熱く激論、小競り合いなんかは、同じプロ同士のパフォーマンス的要素もあり、僕はアリだと思いますが、今回はボールボーイという言わばピッチ外でサポートしている人にたいそてだから、少し何だかな〜と残念に思えてしまった。

それで退場にまでなってしまったんだから、チームメイトにも迷惑をかけてしまった訳だし、今回は素直に反省して次からの教訓にしてほしい。

f:id:Anti_Moral:20170501202337j:plain

 

まぁ、なんにしても瞬間的にイラっときて思わずやっちゃったって事は誰にでもあると思いますよ。

 

しかし.....プロってのは辛いもんですな〜

 

頑張れ徳島ヴォルティス!!

頑張れ馬渡和彰さん^^