読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5IVESモータース~BMW118iで駆け抜ける喜び!?

BMWの1番ちっさい車で駆け抜ける喜びを(笑)

>

アレルギーによる肌荒れは治るのか?アレルケア L-92を飲み続けて…

僕は昔から乾燥肌が酷いというか、肌が弱いというか、アトピーぽい症状に悩まされてます。

肌トラブルは一年中、どこかしらが調子悪くなって、正直ストレス以外の何者でもないです。

乾燥肌による痒みは当たり前…、ガサガサ肌だから常に掻きむしって、身体中はキズだらけです。

傷跡は黒ずみ、たまに異常なぐらいフケが出たりと、本当に何をどうしたらいいか分からない日々が続いております^^;

 

まずは食べ物に気を付けた方がいいと言われますが、これがなかなか続かない苦行でして、確かに昔…30歳になったばかりの頃に朝昼だけ野菜を食べて後は何も食べない日々を続けて20キロ近くダイエットした時は、やり始め初期の頃は意味不明な吹き出物が身体中に大量に出ましたが、その後は肌の調子も良かったように思えます。

身体からアクが抜けてたんですかね〜?^^;

ま、40になって酒を覚えたぐらいから一気に10キロ太って、肌トラブルも目立つようになってきたんですが…。

やはり、酒とタバコと油モンは肌には良くないんですね〜

ただ、そんな人生を送ってきた僕ですから、何かしらの抵抗はしています。

失敗方法の代表はステロイド系の塗り薬の多様です。

一時的にマシになる為、常用してしまいますが、長年続けると辞めた途端に顔がゾンビになります。

これはマジです。

僕は軽いステロイドを保湿気分で塗ってましたが、脱ステを描いてる記事を見てゾッとして辞めたら顔が暫く大変な事になりました。

2ヶ月ぐらいで治りましたが、それ以降はキュレルの化粧水だけにして、何とか耐えてます。

春先など耐え難い季節はたまに市販のフルコートなどを塗りますが、たまにしか塗りません。

今のところ、何とか耐えられない状況は免れてます。

ただ、外用薬や化粧水だけで凌ぐのは自分的には負けた気分がするので、色々と調べて試してみる事にしました。

まずは肌に常駐している菌や肌ダニによる脂漏性湿疹はどうなんだろうかと思い、脂漏性湿疹に聞くと言われてるニゾラールクリームを塗り、コラージュフルフルで身体を洗い、洗顔する事にしました。

また同時に毎日の晩酌を辞めて、ヨクイニンサプリを飲んで見ました。

これは効果あったと思います。肌の滑りが滑らかになり、痒みが無くなりました。たまにビタミン剤を飲むとさらに状況は良くなったように実感できますが、1つ問題があります。

それはあまりにもコストがかかる…。

また、本当に脂漏性湿疹かどうか分からないままニゾラールを塗り続けても、本来の肌本来の抵抗力を低下させるだけで、不安が残りました。

結果、ニゾラール、コラージュフルフルも辞めてヨクイニンだけにしまし。

酒はたまに飲んでしまいますが、酒を飲んだ日は調子が悪いです^^;

真菌などの脂漏性湿疹の影響はニゾラールを塗る前も辞めた後もあまり変わりません。

本当に脂漏性湿疹がメインなのか疑問ですね

やはり根本的に肌に抵抗力をつけようと思い、さらに調べたところ乳酸菌に辿り着きました。

様々な乳酸菌が存在する中、僕には必要な乳酸菌が足らなさ過ぎるんではないかと考えたんです。

そこで話題のカルピスから出ているアレルケアL-92を今は飲み続けています。

これですね

f:id:Anti_Moral:20170428011937j:image

1ヶ月分、2000円ぐらい。

今まで試して見たサプリや薬を辞めて、これ一本に絞ります。

酒とタバコを辞めれば、さらに効果は分かるんだと思いますが、変なストレスが溜まりそうなんで、とりあえず今は辞めません^^;

アレルケアは2ヶ月ほど続けて、効果が見られるようなので、あと1ヶ月したらどの様に変化が現れるのかまた書きたいと思います。

 

できるだけ金をかけずに、また体の根本から抵抗力を戻す為に、そして好きな物はできるだけやめずに、どんな効果があるのが経過を書いていきたいと思います

 

ま、酒とタバコを辞めたら劇的に効果が分かるんだろうと思うですが、こればっりわね〜〜^^;