5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

直6エンジン搭載したメルセデス ベンツAクラス!高級ホットハッチの誕生か!?

直6エンジンのホットハッチっていや、BMWの135iでしょ。

唯一無二の存在だったのに、ついにあのメルセデスからも直6を積んだハッチバックがAクラスから登場するみたいですよ

f:id:Anti_Moral:20170426190609j:image

もちろん、こんなハイパワーモデルを出すんだからAMGが関与しているわけで、気品とアグレッシブさは間違い無いでしょうね

僕的にはおもしろくな〜い(笑0

だって、メルセデスが嫌いだもん

ま、でもメーカーの面白い車を作ろうとしている努力には敬意を払わないといかんですね。

日本車なんて、やれ燃費だエコだと同じようなスタイルの車を量産して、儲け主義ですからな。

しかし、この次期Aクラスのルノー日産と共有のMFA2プラットフォームを採用するようです。

スタイリングのロングノーズ、ワイドボディとくればBMWの1シリーズ軍団の影は薄れて行きそうだ(泣)

しかも9速デュアルクラッチ、A45 4MATICと好きもんには全部入りです。

内装や居住空間の良さ、先進技術の装備やスイッチ類の質感などはメルセデスは抜かりなくやってくるだろうし、パワーも402Psも出されたら、他のメーカーのコンパクトハッチは太刀打ちできないよ。

0ー100Km/h 3.9秒以下を実現したいって、いらんでしょ(笑)

価格はそれなりに高そうだけど、それでもBMWの135i、フォルクスワーゲンのGOLF R、アウディのRS3とかと比べたら、後発なのとメルセデスブランドにより他を圧倒しそうですよね。

2018年秋頃に発表となるようですが、1シリ乗りとしては気になる車です

メルセデス Aクラス に直6搭載のウワサ…400馬力ホットハッチ誕生か |