5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

今宵もハイボール あなたはどのハイボールが好きですか?

40を過ぎてからお酒を嗜むようになった僕がお酒を語るなんて、おこがましいのにもほどがあるんですが、それでもやっぱり好みってあります^^;

僕は未だにビールが飲めません。

体が受け付けない(笑)

一番好きなお酒はジンなんで、ジントニックは飲みます。

だけど、トニックの糖分も気になるし夜な夜な飲むって事はあまりしません。

結構飲んでるお酒がウィスキーなんですが、ウィスキーって奥が深いんですね〜。

長年お酒を楽しんでる友人や弟に語らせたら、着てるだけでメンドくさいですw

ウィスキーって大まかにバーボンとスコッチぐらいでイイでしょ

ブランデーとか言いだしたら、迷子になりそうで。

で、多分僕が好きなのはスコッチだと思う。

サントリーの白州やバランタインが好みで、瓶で買うときは決めうちでこの銘柄を買います。たまにいくBarではよくわかりませんが、マスターに美味しいスコッチって言ったらマッカラン手のがよく出て着ますね。

毎日の寝酒程度に缶のハイボールをコンビニで買ってきて飲むんですが、僕が決まって買うハイボールは角ハイです。

f:id:Anti_Moral:20090901113531j:plainサントリー酒類サントリーハイボール
アルコール度数: 7%
原材料: ウイスキー、レモンスピリッツ、糖類、酸味料

混ざりもん少なめで、無難ちゃ無難かな

 

あまり好きでないハイボールは吉高 由里子でお馴染みのトリスです。

ケチりたい時に買いますが、あまり好きでない。

吉高 由里子は大好きですが(笑)

f:id:Anti_Moral:20170405012305p:plain

サントリー酒類「トリスハイボール缶」
アルコール度数: 7%
原材料: ウイスキー、レモンスピリッツ、レモン、糖類、香料、酸味料

 

でも実は見つけてしまったら、絶対にコレにするのがブラックニッカ

飲みやすいんで、好きなんです

f:id:Anti_Moral:20110107155050j:plain

アサヒビール「ブラックニッカ クリア ハイボール
アルコール度数: 7%
原材料: ウイスキー食物繊維、レモン果汁(0.1%)、香料、酸味料、カラメル色素

 

あとは探せば、バーボン系の缶も売ってますが、あまり買いませんね。

ジンビームやフォアローゼス、I.Wハーパーとか売ってますよ。

好きな人には缶になってるってありがたいでしょうね〜

 

蒸留酒は太りにくいんで、夜に飲むのには最適ですよ

あなたはどのウィスキーがお好みですか?