5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

BMWのエンブレムバッジ

もう長年のBMWファンの方はご承知だと思うんですが、BMWのボンネットやリヤの取り付けられているエンブレムにも歴史があるんですね〜。

時代によってロゴの書体が微妙に違ったり、エンブレム自体に凹凸があったり、無かったり・・・

どうやら少し前までのモデルは凹凸のないツルンとしたプレートだったようで、これが気に入らないっていうオーナーさんは、もっと前の02エンブレムと呼ばれている物を買ってきて装着する人もいるそうな

f:id:Anti_Moral:20110320160629j:plain

これがその02エンブレムってやつのようです。

めちゃ人気あって、しかも現在でも入手可能な上に現行物より安いんで、売れまくってるみたいです。

ただ、朗報としてはごく最近の現行モデルのエンブレムは昔のような凹凸があるタイプに戻ってきてるという話が。

ロゴの書体ぐらいが違うだけのようですよ。

ここら辺はもっと詳しく調べてみないと、はっきりとした事はわかりませんが^^;

f:id:Anti_Moral:20121118195653j:plain

これが現行のエンブレム。

確かに凹凸がありますね〜。

 

 

あまり気にして無かったけど、言われてみればツルんとした物より、凹凸があって立体感がある方が高級感はありますね。

 

細かい事だけど、こういうトコを機にするのって嫌いじゃないす。

 

ま、今更の話なんでしょうけど^^;