5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

初めてのメルセデスベンツ…

このブログで散々、メルセデスは嫌いだと公言してきた僕…

車が嫌いとかじゃなくて、ある理由からメルセデスが大嫌いな訳で…

だからその昔、アウトバーンメルセデスに喧嘩売るために作ったGOLF GTIが大好きで、またメルセデスと相反するクルマ作りをしてきた往年のライバル、BMWに乗ってる訳で、とにかくメルセデスは僕には縁のないメーカーとなるはずでした。

前回、娘の一言からBMW 118iの立場が危うくなったと書きましたが、休日に暇なのでディーラー巡りでもしてみようって事で散々色んなディーラーを見に行きました。

ワーゲン、ボルボアウディBMW…。

まー、最近の車は電子デバイスが凄いね^^;

壊れたら大変だ(笑)

ワーゲンのコスパの良さには参ったね〜、そりゃ事件起こしても世界で売れると思った。

で、今回は食わず嫌いはダメだろうって事でフラッと飛び込みでメルセデスのディーラーに行って見ました。ヤナセ系ではないシュテルン系のディーラーでしたが、凄い対応が良くてビックリしました。

そりゃ、一見で買ってくれそうもない僕に凄い丁寧な対応、時間もタップリ使ってくれて、試乗も快くさせてくれて…

 

う〜ん、イメージ変わるやん^^;

 

車はいいのは分かってるから、そこら辺はまた次回に書くとして、とにかくディーラーの対応はピカイチでした。

一言で言うと、嫌な気分にさせない!

とりあえず対応しとけ〜みたいな雰囲気を出さないと言うか感じさせない。

立派です。

これ、ディーラーでは大事ですね

アウディのディーラーは何かめんどくさそうな空気を感じてしまい、早々に出ちゃいましたからね^^;

営業マンの当たり外れもあるかもしれませんが…

また、メルセデスではこんなお土産まで

f:id:Anti_Moral:20170216013615j:image

ちょっとしたご挨拶だと思いますが、メルセデスのロゴ入りお菓子でした。

 

やっぱ車が一流だとディーラーの対応も一流なんかな〜

持ち上げ過ぎか(笑)

 

ま、メルセデスなんて僕には手が届きませんが、凄くいい気分のディーラーでした(*^^*)