5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

今時の詐欺......

ネットやスマホが普及しまくってる今の時代、個人の情報なんてダダ漏れすよね〜。気をつけてるつもりでも、冷静に考えたら気をつけてるだけで何の具体策もしてないのが現実。

だから、家電やケータイに見知らぬ電話番号からかかってきたりとか普通にあり得るわけで。

ワン切り詐欺や振り込め詐欺架空請求詐欺がなくなるわけもなくて

もう、ぶっちゃけ少し慣れてきたというか不思議に思わなくなってきた。

 

「知らん電話番号には出なけりゃイイんだろw」みたいな

でも、やっぱ気になって一応はネットで電話番号調べてみたりするけど。

 

で、最近もたまにかかってくるんですけど、今までとちょっと違うんでうよね〜。

番号をネットで調べてみたら市役所とか公的施設の地図が出るんですよ。

しかも施設内に矢印が刺さってたり....!?

一瞬思わず、市役所から?ってなってかけ直してしまいそうになります。

 

これってマップ上のマジックを利用してるんですかね?

施設の近くの電話番号を取得したら、地図上では施設内に組み込まれるようなカラクリがあるんだろうか........。

 

よくわからないですが、この手の企みは日々知恵を使って変化して行ってますから、気をつけたいですね