5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

セダンの人気・・・

あくまで超個人的な意見・・・

どのメーカーもセダンて人気なくなりましたよね。

一昔前、そうバブルの頃とかハイソカーとか言って殆どがセダンタイプだった。

その後にRVブームがやってきて、クロカン四駆やステーションワゴンなんかのファミリーユースの車が人気を集め、今ではSUVもしくはミニバンが売れ筋の主流。

正統派セダンで頑張ってる代表は国産じゃクラウンぐらいかな^^;

そんな事をほざいてる僕も実はステーションワゴンが好きで、財布に余裕があり車種の選定が自由ならばBMW3シーリーズのツーリングとか欲しい。

昔はVOLVOのV70がめっちゃ好きだった。

ただ人の好みはすぐに変わるもので、車好きの人ならその時々に興味が湧いた車種ならどんなタイプでも好きになると思う。

そんなブレブレの僕ですが、映画のトランスポーターを見てからちょっとセダンが気になっている。

カットびアウディで爆走するシーンに少し痺れたw

トランスポーターに出てくる車といえば

1作目はとにかくBMW

f:id:Anti_Moral:20170208012415j:plain

f:id:Anti_Moral:20170208012429j:plain

早いセダンといえばBMWが1番しっくりくるんでしょうね

2作目は天下のアウディ

f:id:Anti_Moral:20170208012627j:plain

高い車ばっかりやんけw

でも、これ見ちゃった後はいつもセダンていいな〜って思ってしまう。

ワゴン買っても別に荷物を毎回積むわけでなし......

ミニバン買っても基本は二人乗車ばかり............

生活を考えるとコンパとハッチが一番合ってるんで、今の118iが最高なんですが、やっぱ疼くもんがあるんですよね〜。

 

続く......