5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

スカジナビアンデザイン

このスカジナビアンデザインという言葉、一体何なのかよく分からないけど、何となく耳にした人もいるのではないでしょうか?

僕の個人的なイメージはシンプルで使いやすく、どことなくオシャレって感じです。

家具なんかは北欧デザインとか言って人気ありますよね。

さて、車業界ではVOLVOスカンジナビアンデザインとか言われています。

確かに道徳なボディ造形、他メーカーとは違う雰囲気のインパネ...

最近のボルボの新型を紹介する時には必ずスカジナビアンデザインって言葉が使われます。

 

f:id:Anti_Moral:20120425102058j:plain

確かに美しい!

しかしボルボといえばカクカクの

f:id:Anti_Moral:20170204015931j:plain

850が有名なこの形でしょ。

これもスカンジナビアンデザインなのか!?

定義がよくわかってないw

ただ、一つだけ言える事はどっちもカッコいいって事だ。

今のV60は好き嫌いがハッキリ分かれるようですが、僕は好きですね。

内装も媚びてなくて好きです。

118iを買う時に最後まで悩んだのがV40でしたが、当時のボルボはツインクラッチだっったので辞めた経緯があります。

今は優秀なディーデルもでて、何とアイシン製の8速AT....

あの独特な雰囲気の落ち着けるコックピットはやはりスカンジナビアンデァインがもたらす効果なでしょうか?w

 

嫌いじゃないです、VOLVO