5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

女性にモテる車....意外にBMWが1位

車で女性にモテたら苦労しないっすね^^;

でも、どんな車に乗ってたらモテるんだろうって疑問はいつの時代もありますよね。

5IVESモータース調べではありますが、ちょくちょく色んな女性と話をする機会があるたびに聞いてみた結果をまとめてみました。

基本、会社の女性なんで年齢はマチマチで独身から主婦、キャリアウーマンまでタイプは様々です。

傾向としては年齢が上がるごとに...気にしない。

車の事がよく分からないって意見が圧倒的でしたが、それでも聞き方を変えたり色んな流れで聞いてみました。

僕的にはアウディSUVとかが人気あるのかなと予想していましたが、意外にそうでもなかったです。

で、色んな意見を聞いてみてまず、第5位になったのは大っきいミニバンでした。

アルファードやエルグランドの事でしょうね。

ここはメーカーに拘らず、ミニバンというククリにした方がイイぐらい多種に渡って色んな車の名前を聞きました。

次に第4位!メルセデスベンツ様です。

Aクラスが可愛いという意見もあり、Eクラスのステーションワゴンがオシャレって意見もあり、自分で運転するか助手席に乗るかを想像してるんでしょうね。

ちなみに僕はメルセデスが大嫌いです

では第3位!アウディです。何かオシャレ...高級車なのに落ち着いて嫌味がない。芸能人に乗ってる人が多いからハズレがなさそう(笑)

もう、悲しいかなこれがリアルな感性です。

クワトロだろうが何だろうが、シラネそんなの!流行ってそうならカッコイイです。

そして第2位は嬉しい意見が多かったです。

フロクスワーゲンでした。あのワーゲンバスのイメージがあるのか、オシャレなイラストに出てくる車のモデルのイメージがあるのか、なぜかワーゲンがカッコイイって意見が多かったです。車種を聞くと.....ほとんど出てきません(笑)

あえて言うならビートルぐらいかな〜、それでもビートルの事をワーゲンって言ってる人も沢山いましたが。

そして第1位が!!!!!!

何と意外にBMWでした。

自分が乗ってるから贔屓目とかそんなのないです。

むしろ、嫌味っぽいとかでヤンキーぽいとかで不人気かと思ってました。

理由は単にカッコイイが一番多かったです。

ま、オシャレで高級車でベンツよりセンスがいいみたいな、マジかお前!みたいな嬉しい意見もありましたが、BMWはマジで女性に人気ありますよ。

ただ、FRがどうのとか重量配分がどうのとかそんな話には興味はありません。

逆に熱く説明するとウザがられますw

1シリーズとかよくわかってない意見が多かったですが、3シリーズのツーリングは圧倒的人気でしたね。

 

これは意外な結果だったと思って、今回書いてみました。

 

僕はやっぱワーゲンが好きなんで、今度はワーゲンに乗りたいかな〜

色々と大変な時期のワーゲンですが、良い車をやっぱ作ってると思いますよ。

ま、今は愛すべきCセグハッチバック、118iで駆け抜けて喜んでるんでBMWが1番ですけどね。

 

モテる車ウンヌンより、その車に似合う男にならなきゃね〜