5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

出番の多いフライトジャケットは…

この時期になると懲りずにフライトジャケットの事ばかり書いてる僕ですが…^^;

11月を迎え、冷え込んだ朝なんかはぬっくぬくの肉厚MA-1やB-15なんかが重宝します。

僕は肉厚系のフライトジャケットはリアルマッコイズのB-15Bを愛用してますが、毎年毎年何か新しいフライトジャケットが欲しくなる(笑)

今年はめちゃくちゃB-15Cが欲しいんです!

f:id:Anti_Moral:20161111131907j:image

オリーブの方じゃなくてエアフォースブルーのボア付きね。

マリリンモンローで一躍有名になった、アメリカ空軍のフライトジャケットですわ。

 

しかーし!

 

冷え込む朝晩に重宝するとはいえ、11月に何日ある?

めちゃくちゃ寒い時期といっても12月から2月ぐらいまで…

休みの数だけ着たとしても25回ぐらい。

ん〜〜実際はB-15Bだけでも事足りる

いや、そういう問題じゃないんだよね、フライトジャケット好きとしては…

でも安いジャケットでもないし…

と、11月は毎年のように本当にいるのかいらないのかで自分の中で葛藤が始まる訳で(笑)

で、そうなってくると痒いとこに手が届くジャケットとしてL-2シリーズか浮上してきて、頭が混乱状態になる。

でもL-2系は秋口から真冬でも状況に応じては対応してでき、春先まで着れて一年で1番出番が多い。

しかも、エポレットのお陰で多少はドカジャンテイストを緩和してくれたり(笑)

値段もB-15シリーズよりかは安いしね。

つー事で今季も肉厚系フライトジャケットの増量は辞めました。

代わりにL-2Aにカスタムを施して、正月前までは耐えてみようかと思います(o^^o)

f:id:Anti_Moral:20161111133116j:image

エアフォースブルーのフライトジャケットはデニム派の僕には上下がネイビーになって重たくなるんですが、何故か今はエアフォースブルーかかっこよく感じて堪らない。

ショルダーパッチを刺繍の物に変えて、スコードロンパッチは第310爆撃飛行隊の物でよく見かけるパッチよりデカイ迫力あるヤツを買ってきて付けて見ました。

ベースモデルは古〜〜いバズリクソンズのL-2Aで500着限定だったモデルと思う。

元から付いてたパッチは全部外して1からカスタムです。

できればシガレットポケットのジップもクラウンに変えたいけど、それは費用と時間が…

リブもグリーンリブに変えてやろうかなと思ったけど、うるさくなりすぎそうなんでヤメ(笑)

 

そんなこんなで、L-2系は長く楽しめるよな〜〜