5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

BMWのBSIサービス

僕の118iも来月で1年が経ちます。

走行距離は8000キロ弱ですが、特に不具合もなく今まできています。

さて僕は購入時にBSIなる5年間の点検付き延長保証を付けてます。

今年10月からは漏れなく付いてくる保証だけど、価格が上がったんすよね?

 

で、点検に行ってきましたが結果は異常なし。

 

内容的にはコンピュータ診断と基本的な点検と洗車ぐらいなんだろうな〜〜(笑)

まぁお守り感覚で入った保証なんですが、10万近く払ってるんで、オイルエレメントとオイルぐらいは変えて欲しいなと思ってました。

だって営業さんがオイルエレメントもオイルも警告表示が点灯したら変えますけどね〜〜^^;みたいな事を言うから…

 

そしたら、点検が終わって内容を説明してくたんですが、その内容にオイルエレメントとオイル交換が入ってました( ^ω^ )

ただ、1年目は…みたいな台詞が気になりましたが^^;

 

やっぱ1年目の5000キロオーバーならオイルエレメントとオイルは交換したいすよね〜。

精神衛生的にも(笑)

 

気持ち的にオイル交換したからか、出だしの押し出し感と伸びが良くなったような…て、たぶんただの思い込みでしょうがね(笑)

 

さぁ、気分も新たにまたBMWライフを楽しもう!