5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

BMWにアルミテープを貼ってみた

ちょっとベストバイの話は休憩して、気になるお手軽チューンの話。

少し前から話題!?のアルミテープ一つで車の挙動が変わるというオカルトチューンを実践してみた(笑)

トヨタの"アルミテープチューニング"の特許出願について(栗原潔) - 個人 - Yahoo!ニュース

なんでもトヨタの技術系の偉いさんが自信たっぷりに推奨し、あの86にまで採用してるんだから、気にはなりますよね。

しかもホームセンターで売ってるアルミテープでも十分に効果が期待できるとあれば試してみたくなるのも必然の衝動です。

とりあえず、アルミ素材のテープを買ってきて僕のBMW 118iに貼ってみました。

ここで注意!

アルミテープと間違えて、ただの銀色テープを買わないようにw

間違えやすいんだわ。

ちゃんとラベルに軟質アルミ素材とか書いてますから、気をつけてください。

まだ、これから色々な場所に貼って効果を試す予定ですが、とりあえずがステアリングの下の見えない部分になるカバーにベタッと貼ってみました。

ここ一つでも変わるとかの情報を聞いたんで。

あとはフロントガラスの下の方、見えにくい場所に10センチ四方の形でぺたり。

本当にこれだけ。

アルミテープは420円。貼付け時間は1分。

で、期待の効果のほどは・・・・・・

ステアリングのシャープさが向上、吹け上がりと伸びが体感できるぐらいアップ!

てな、感じは少しの試運転ではよくわかりませんでしたw

もっと長く走ったり、高速を走れば何か違う雰囲気を体感できるのかな?

貼った場所も少ないしね〜。

僕が思うに、BMWはもとより走りがいいし、FRだし、そんなに変わらないんじゃないのってことですかね(笑)

今度、先進技術から程遠く無骨な乗り味で、毎日乗りまくってるADバンで試してみて、乗り味の違いを実感してきますw