読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5IVESモータース~BMW118iで駆け抜ける喜び!?

BMWの1番ちっさい車で駆け抜ける喜びを(笑)

>

ついにホンダもターボに手を出したか⁉︎

車全般

欧州の車業界ではハイブリッドよりもダウンサイジングターボやディーゼルエンジンの開発の方が盛んのようで、日本とはまた違う傾向にあるようです。

日本の車メーカーといえばトヨタやホンダがいち早くハイブリッドに目を付けて開発を進めていき、トヨタプリウスなんて空前の大ヒットですよね。

一方のホンダは…以前はレーシーなイメージが強く若者にも人気があり、ヤンチャなイメージが先行していましたが、今では売れ筋ミニバン専門みたいなイメージが僕にはあります。

ハイブリッドも早くから着手してましたが、最近はめっきり聞かなくなりました。

あくまで、僕の主観すけどね。

でもやっぱりホンダは世界のホンダ!

気合い入った、ワクワクカーを作って欲しい訳です。

僕のホンダのイメージはノンターボ主義、FF駆動なんすけど、あのかつての名車!ホンダシティ以来のターボ押しのシビックができるみたいすよ!

f:id:Anti_Moral:20160921014823j:image

価格.com - 【パリモーターショー16】ホンダ シビック ハッチ 新型、1.0リットル3気筒ターボ搭載

あのシビックVTECを1.0にしてターボです。

まさにダウンサイジングターボ!

しかもVTEC

僕らは初期VTECの世代なんで、VTECの本気を生で味わってます

f:id:Anti_Moral:20160921015120j:image

ターボなんか無くてもクソ早いエンジン…それがVTEC

排気量こそ小さいですが、そのVTECにターボなんて、かなり気持ちいいんだろうなとか思ってしまいます。

f:id:Anti_Moral:20160921015344j:image

こんなん作っちゃうらしいですよ、VTECターボで!

 

ホンダはね、本気でストリートマシンを作らせたらめちゃヤバイと思うんですよ。

もう、売れ筋の真似っこ車を作るのやめて、ホンダ魂入りまくりの車を作った方が素敵やと思うんですよね〜f^_^;)

 

ま、会社経営としては、そうもいってられないんでしょうね…