読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5IVESモータース~BMW118iで駆け抜ける喜び!?

BMWの1番ちっさい車で駆け抜ける喜びを(笑)

>

ポケモンGO ヤバいアプリが配信されるぞ!!

みんな大好きポケモン

任天堂のスーパーヒットブランドのポケモンですが、この度Appとアンドロイド系のスマホアプリが配信されました。

日本はまだみたいですけどね。

ゲーム内容はリアルとバーチャルを見事に融合した、ポケモンハンターゲーム。

簡単に言うとアプリがGPSに連動し、現実の自分の位置から近くにいるポケモンを教えてくれて探し出しゲットしていくってゲーム。トレジャーハンターというかそんな感じ。

現実の世界と融合して、今いる自分の位置にレアポケモンがいたらクソラッキーなんで、面白くない訳がない!

ただ、このハマリ度200パーセントのアプリは危険がいっぱい。

例えば、高速道路を走ってる最中にスマホからポケモン発見の合図が来たら!?

それがレアモンスアーだったら!?

はい!そのあたふたな瞬間に数十、数百メートルは走ってます。

自動ブレーキに頼る?おいおい、それはナシにしましょうよ^^;

とにかく、こっちの状況も考えずにポケモンがいたら容赦ナシに訴えてきて、プレイヤーを狂喜乱舞させる。

落ち着いてベッドの中でプレイするゲームじゃないから、困りもんです。

基本的には街中を練り歩いてプレイするゲームですから。

もちろん、スマホの画面をガン見の夢中状態。

そんな人が多くなったら、どんな事が起きるか簡単に洋装できますよねえ。

今でさえ、イヤホンスマホやメールスマホで交通事故や衝突事故があるのに歩行者までスマホの画面に釘付けになったらヤバイでしょ

 

日本での配信はまだですが、まぁ社会問題になるでしょうね〜

さて、どんな事が待っっているのか

 

ポケモンGO 配信日などの事前情報 - GameWith