5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

スープラ後継モデル あのBMWが関与してる!?

スープラといえばトヨタが誇るハイパワースポーツカー。

先祖を辿ればセリカXXになるのかな、今は無き伝統のリトラクタブル・ヘッドライトにロングノーズ、トヨタが魅力的な車を作っていた時代の代表選手です。

僕的には86なんかよりずっとセクシーでスパルタン。

と言ってもA70の話ね

f:id:Anti_Moral:20160716011903j:plain

最終型となるA80はなんかボテッとしてセクシーには思えなかったな

f:id:Anti_Moral:20160716012146j:plain

ヘッドライトもパカパカしないし。

そんな、時代の流れとともに消えてしまったスープラが復活するようです。

しかもBMWが大きく関与しているという話

スープラ後継モデル?トヨタ×BMWの次世代スポーツ市販版が姿見せた! - ニュース【新車情報】 - carview! - 自動車

どんな車に仕上がるんだ!?

FR、3リッター6発のシルキーシックスんスープラか?

それともBMWトヨタにすり寄って、エコな売れ筋なんちゃってスポーツカーを作ってしまうのか?

 

本当に発売されるなら興味の湧く1台であることには間違いない