5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

朝ドラ とと姉ちゃんも「ん」が最後に付く

NHKの朝ドラて、毎回話題になりますよね。

ウチの娘も何故かチェックしてる。

舞台はたいがい、昭和初期の泥臭い日本を描いているけど、何故か安心できホッとしてしまう時代…だからか。

モデルになる人も何となく聞いたことのある人をモデルにして、ドラマを見始めるとハマっていってしまう。

こないだやってた「あさが来た」なんて、娘がハマりすぎて、女子高生には何も興味のなさそうな大阪の北浜にやたらと出向いていっていたな。

何があるんだ、あんなオフィス街に^^;

大人は楽しめるかもしれんが、女子高生が何を楽しむんだ…

で、朝ドラにはジンクスなるものがあるようで、タイトルの語尾に「ん」が付くと視聴率がいいようで

今回のとと姉ちゃんも強引⁉︎に「ん」を付けて来ましたな〜(笑)

でも、そういうのも大事!

ジンクスやゲン担ぎて大事だし、面白い。

だから、今回のとと姉ちゃんもどんな視聴率を叩き出すのか興味津々です。

 

だって、自分の生活の中でもジンクスやゲン担ぎてあるでしょ?

 

やっぱ信じてみたいじゃないですか(笑)