5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

バズリクソンズのジャケットをこよなく愛する

度々出てくるフライトジャケットのわだいですが、皆さんはどのぐらいフライトジャケットをご存知なんでしょうかね^^;
という私もそんなに詳しくはなく、モデル名と形が一致するぐらいですが…

でも実物のフライトジャケットは何か抵抗ありまして、もっぱらレプリカばかりなんですが、やはりレプリカのフライトジャケットと言えばリアルマッコイズが帝王でしょうね。
次いでトイズマッコイやFEWなどの本家マッコイから別れた関係者によるブランド。
いまのリアルマッコイズが本家リアルマッコイズとは何ら関係ない、商標だけを受け継いだ別物ってのは皆さんご存知ですよね
今のリアルマッコイズはナイロンという大手代理店が商標を受け継ぎ、倒産しちゃったリアルマッコイズを復活させたんです。
だから、本家のリアルマッコイズとは違うナイロンならではのやり方でフライトジャケットを作ってるんですが、やっぱ新生リアルマッコイズもかなり上質ないいフライトジャケットをだしてます。

しかし!

しかしですよ、新生リアルマッコイズもリアルマッコイズの創始者である岡本氏率いるトイズマッコイも高すぎる!
フライトジャケットの本質から逸脱し過ぎて、高価なファッションアイテムになってませんか?
そりゃ、買えるなら欲しいけどシミ1つでメチャ落ち込みそう(笑)

で、次に来るのがバズリクソンズやイーストマンだと思うんですけど、どちらもかなり当時の実物を再現していて、クオリティはかなりのものだと思います
バズリクソンズも縫製は日本でやってますから、丁寧です

昔からナイロン系フライトジャケットはマッコイよりバズリクソンズだ!なんてたまにききますよね
確かに雰囲気、縫製、パーツ…どれをとっても文句の付けようがない。
それでいてリアルマッコイズより安い(笑)

適正化価格?(笑)

ま、安いと言ってもそれなりにしますが、リアルマッコイズのように、目が剝くほど高くないです。
変な現在風のアレンジもなく、当時の雰囲気も程よく醸しだしてます。

レザー物だとリアルマッコイズ系なのかとおもったりしますが、やはりめちゃくちゃ高いから、簡単に買えないですし、着ていて気をつかいそう

バズリクソンズのナイロン系のジャケットに関して言えば、雰囲気、縫製、クオリティ、価格と全てにバランスよくできているように思えます

海外の著名人にリアルマッコイよりバズリクソンズのファンが多いのも納得です

僕はバズリクソンズのL-2Bを愛用していますが、やはり一生モンの相棒ですね

冬の定番ジャケットは………旧リアルマッコイのB-15Bですが(笑)

いやはや、バズリクソンズのジャケットはホントに気を使わないでガンガン着れていいですよ!