5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

BMW 118i F20の燃費が伸びない…

カタログ記載の燃費は18.1とかなりいい。
都会の街乗りで18は無いにしても、スペックからの期待値として11はほしいところだけど、実際は7.5がいいところ
よく運転している嫁も「前のGOLF GTIのがガソリン入れる回数が少なかった!」とかなり後不満な様子…

僕も何となくGTIより悪い気がする


入れてるガソリンとの相性か…?
走行距離3000未満なんで、これからに期待?
オイル交換したら良くなる?

この7.5てのはF20としては悪いんでしょうか…

昔、BMWのMINI R56に乗ってる時にディーラーの人が他のオーナーさんから「某ブランドのハイオクを入れると燃費が落ちるんですわ〜〜」との相談を受けて点検した事があるみたいです。
結局わからず、違うブランドのハイオクにしたら平均並みになったとの事ですが、事実かどうかはわかりません

もう少し、燃費伸びないかなー