5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

旧リアルマッコイズはいつまでも

ちょいちょい登場してますフライトジャケットネタですが、今回は僕が昔から愛用しているモデル
17.8年物になるかな
今は無き、旧リアルマッコイズのB-15B 
f:id:Anti_Moral:20160205235014j:image
この年月にビクともしないタフさ!
まったくくたびれてません(笑)
さすがはリアルマッコイズだね、コスト度外視⁉︎作りたいフライトジャケットを作るんだで頑張ってたメーカーだけあります。
無くなっちゃいましたけどね…

で、気に入ってるミリタリー屋さんに第8戦闘飛行隊のパッチがあるかどうか問い合わせたら、あるって話だったんで即購入
そいつを縫い付けたB-15Bがコレです

素晴らしい!
カッコイイの一言だ(笑)

B-15Bはナイロン系のフライトジャケットではかなり好きなモデルなんですが、本当にB-15Bは悩しすぎる

一世代前のレザー物が主流だった時代と新素材を生かしたモデルのハイブリッドですわ

スタイルはタイト目、オキシジェンタブなではレザーだけどボディはナイロン
オフセットされたジッパー位置にしっかりしたボア襟。
色んな時代のフライトジャケットの個性が融合してるように僕は思ってます

ここから無駄が省かれ、機能を見直し、B-15C→B-15D→MA-1と現在のフライトジャケットに進化していくんでしょうけど、B-15Bは正真正銘、ヘヴィゾーンのナイロン系フライトジャケットの元祖!

いわゆる全部入りです
あと、30年は余裕だな(笑)(笑)