5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

ランフラットタイヤにもスタッドレスはあるのか?

今年は暖冬でスタッドレスの事なんて忘れてましたよね
関西でもたまに寒い日が続いありましたが、仕事で使うのでないならスタッドレスに履き替えないといけないような状況に陥る事は滅多にないと思います。

そこでふとした疑問…

もし今の118iでスタッドレスタイヤに変える事はできるの?

メーカー推奨ですよね
でもノーマルのタイヤにホイールも含めて変更するのは自己責任ですが、別に難しい事はありません。
なら、ランフラット仕様のスタッドレスがあれば交換もできるという事がわかりました。

ランフラットでスタッドレスなんてあるのかな?
少し調べてみるとあるもんですね〜
やっぱりBMWユーザーの中にはスタッドレスランフラットタイヤを選びたいという声が多いようで、ちゃんとブリヂストンから「ブリザックMZ-03RF」、ピレリからは「ソットゼロ」など、ランフラットのスタッドレスタイヤが発売されてました。

しかし!
ただでさえランフラットタイヤは高額なのに、いっときのためにさらに高いランフラットのスタッドレスタイヤを買うなんて勇気いるわ〜〜
頻繁に雪道などを走るなら別ですけど、関西主要部ならやっぱりいらないな

1月24日あたりから、歴史上記録的な寒波が関西にも来るらしいんで、少し頭の中をよぎった疑問ですが、もしスタッドレスにするならノーマルのスタッドレスでゆっくりと走る事にしますわ(笑)