5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

フィギアスケート、浅田真央は凄い

タイトルに素直に書いてしまいましたが、浅田真央ちゃんは凄いね。
長い期間休養してのグランプリ出場やからね
試合の勘とか体作りとか世界で戦うには絶対に適当では維持できないと思うしさ
ま、成績はそれなりだったけど、そうゆう事じゃないと思うんですよ
あの浅田真央がリンクに立った瞬間のオーラは並大抵じゃ出せるもんじゃない…
百戦錬磨の経験と精神力とのなせるオーラやと思います。
だけど今回の滑りは何か元気なかったねー、体調不良とか何とかって話もあるけど。
浅田真央ちゃんが10年近く前にスケート界に登場してきた時、年齢の壁のせいでオリンピックに出れないとかなんとかの話があったと思うんですが、あの時のいい意味でのオラオラ感というか若さゆえの勢いというか…
あれを知ってると、あぁ浅田真央ちゃんも25歳。
ベテランになって、技とか成熟してきたけどトンガり感は薄れたよなみたいな
(大きなお世話なんですけどね^^;)
  
いつまでも登場してきた当時のセンセーショナルさを忘れたくない思いが強くて、少し落ち着いた感じに見えると寂しくなっちゃう

ボクシングもそうなんです。
僕は長谷川穂積選手が大好きで、ずっと応援してました。
登場から全盛期、この人に勝てる人っていないんじゃないかってぐらい圧倒的でワクワクさせてもらいました。
今はあの全盛期の圧倒的な強さは少しだけ影を潜めてますが、体力や筋力、ベテランならではの勘は維持できても精神的なものが削られてくるんですかね…

僕はスポーツマンじゃないんで、適当に発言するのはよくないと理解してます。

でも、思うんです

一流の…それも世界を相手にするような超一流の選手の1番の敵はモチベーションというか精神的なものかもしれないなって

スポーツを見てると自分にはできない事ばかりだから、本当にアツく見てしまいます(笑)