5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

暴走自転車、取り締まり強化!!!

これ!本当に強化してほしい!

普段、車に乗って仕事してる身としては暴走自転車に背筋が凍る思いを何度も経験させられてる......

特に怖いのがイヤホンで音楽を聴きながらの学生などの若い子の自転車。

周りの音が遮断されてるから、車が近づいてきてもギリギリまで気づいてない様子、しかも最近はHVの車も増えて益々エンジン音が聞こえないから、コンビニの出口や曲がり角などで本当に危ないシーンをよく目にする

あと思うのが最近の子は曲がり角でスピードを緩めて、周りを注意するって行為をしないんだね〜

普通に躊躇なくビューんと曲がってくるから出会い頭でぶつからないなんて奇跡だよ。

もう、イヤホン、スマホのフル装備の自転車を見かけたら怖くて近づけないわ。

雨に日の傘もさ、気持ちはわかるんだけど危なすぎ。

100歩譲って、雨の日は仕方ないとしても運転が丁寧じゃないから始末が悪い。

道路の斜め横断、信号無視にセンターライン側でのすり抜け....

死にたいの?って思う

これね、多分自転車だからイイだろう、自転車だから道交法関係ない、自転車だから自由って全く意味不明の意識が働いてるからできるんだと思う。

きちんと車輪がついた乗り物に乗ってるんだとう自覚がなんだろうね。

僕がガキの頃は学校でも自転車の乗り方というか安全教育みたいなのやったような気がするけどな。

もっと幼い頃は幼稚園で「横断報道を渡る時は右見て、左見て、もう一回右見て、手を上げて渡りましょう」みたいなね

唯一、悪い事してるて自覚ある行為は二人乗りぐらいか.............

 

もっと色んな危険行為を教えてあげて、自然と刷り込まれていくようにしないとね。二人乗り禁止みたいに。

 

今じゃ、踏切の無茶横断でも出頭命令の1発赤キップ、場合によっては5万円以下の罰金だってさ。

テレビでやってたけど、赤キップ切られたおばちゃんなんて、面食らってたよ

 

でも、それが普通なんだよ