5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

BMW 118i インテリア照明について

BMWに関しては殆ど無知なんで何を今更...................................と思わんでください。

あの..........インテリアの照明の色なんですけどBMWは基本的にオレンジなんですよね。

シリーズによっては白などもあるようですが、伝統的にBMWはオレンジを採用しているとか。

何でもBMWが戦闘機を作っている時代に、色んな照明の色を試してオレンジが1番パイロットのやる気というかテンションを高められた色だからとか、そうじゃないとか。

ようはドライバーの運転意識を高められるという理由がオレンジに拘ってるようです。(ホンマかなぁ)

 

オレンジってどんな印象ですか?

古臭い?

BMWの意図通り、やる気にさせる?

 

前車のGTIが白だったんで白に慣れてるのってのもありますが、オレンジはやっぱクラッシックなイメージがありますよね

ぶっちゃけ今時オレンジて!?みたいな(笑)

僕は嫌いじゃないですけどね、実は

前前車のMINIもガッツリオレンジでしたし、車の好みもスパルタンなムキムキスポーツよりクラッシックな雰囲気な方が好きだし

 

で、ライトの設定ですがスポーツとクラッシックと二つあるんですよ

何が違うのかな〜って変更してみたらスポットライトが白くなるだけ(笑)

いや、この程度ならMINIん時みたいにボタン数回押しで好きな色に変化するみたいな演出でいいやん

スポーツっていうからスピードメーターの針が赤になり、メーター内も白を基調に枠とかも縁取られるんかと期待してしまうやん(笑)

 

速攻でクラッシックに戻しました

 

こんなの設定項目に入れるぐらいなら、デイライトを入れてくれ