5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

BMW 118i Msp 街中での実燃費

LCIした新しい1シリーズ

目新しいところで1.5リッター3気筒のエンジンを積んで今までのパワー、トルクを維持しながら燃費の面で大きく貢献したと言っています。

排気量が1.6リッターから1.5リッターにダウンし税率面ではワンランクお安くなりました。しかもエコカー減税対象でお財布に優しい車!

財布に優しい!?

税金なんて1年に1回だけの旨味だし、やはり日頃の燃費は気になるところ。

毎日通勤で中距離を乗る人、高速を頻繁に使う人、それぞれでデータ的には僕個人の乗り方に特化してしまうんだけど、一応乗り出しての燃費を報告。

関西圏のゴースストップだらけの地域

実走行800km

毎朝、往復700mのチョイ乗り→あとは翌朝まで車庫

休日に2回だけチョイ遠出

この状態でメーター内の燃費は7.7km

よくないね〜

多分、毎朝のチョイ乗りが足を引っ張っている。

まだ、新車でエンジンもアタリが付いていないかもなんで、この先多少は良くなるかもしれませんが、もっといい数値を叩き出して欲しかった(笑)

 

ま、とりあえず乗り出しなんでこの先の展開に期待しましょう