5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

丸目4灯ヘッドライトとイカリング

僕は丸目の4灯ヘッドライトとか丸目のテールランプが好きでしてね。

特に強いこだわりはありませんが、どっちが好きかと聞かれれば圧倒的に丸目の4灯ライトが好き

f:id:Anti_Moral:20110130191653j:plain

最近はセパレート式に丸目4灯ヘッドライトを採用してる車も減ってきて、今でも見かけるのは国産では古いアリスト、輸入車ではメルセデスの古いEクラスとかかな〜。

たまに他の車でも見かけるけど数的には少数だし

そんな中、ヘッドライトユニット内で4灯タイプに見せるタイプは探せば結構あるもんでGTIも凹凹のLEDポジションでユニット内で4灯タイプにしてましたね

f:id:Anti_Moral:20151115220739j:plain

そんなパターンに4灯ヘッドライトも好きなんですが、これまた最近はデイライトというのか視認性のための流行りというのか変にLEDのラインが施されているヘッドライトが多いですよね

 

これ!僕は好きじゃないです!!(笑)

f:id:Anti_Moral:20151115220519j:plain

完全に個人的な趣味ですがね

 

今回のBMW 118iですが前期モデルの116iなんかはBMW伝統の4灯ヘッドライト風イカリングの上にLEDが点灯するんですよねー

f:id:Anti_Moral:20151115221056j:plain

あれが少し気になってたんですが

 

今回のF20はシンプルにイカリングのみ!!

眉毛みたいな余計な!? LEDランプがないんです

純粋にイカリングと外側のLEDヘッドランプのみです。

これは良かった。

丸目4灯だけが強調されて、僕の好きなBMW顔に近くなっています。

f:id:Anti_Moral:20151115221814j:plain

内側のヘッドライトは飾りでイカリングしか点灯しませんが、できればフォグとかつけたいな〜

多分、コストダウンだと思うんですけどBMWの見た目はこっちのがよくないすか?(笑)