5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

我が家にやってきた黒いハッチバック

GTIのスペックを存分に開放できない環境から車を買い換える事になり、前回からの話から色んなディーラーに見にいきました。

まず、今度買い換えるなら.....という事での絶対条件!!

①1.5リッター以下

エコカー減税が受けられる

③やっぱ欧州車

④ツインクラッチじゃなくてAT

⑤プラスなんか魅力がある....個人的主観でもOK

 

この5つの条件から車種を選定していき、候補から外れていった理由を下記に書いていきます。愛車として乗っておられる方にはすいません。あくまで僕の主観です

エントリーは

A180.....僕も嫁も大のベンツ嫌い。だからグレードも知らずに脱落

V40.......娘のお気に入り。だけど検討当初はツインクラッチしかなく脱落。今はT3でAT化したとか!?

308SW...ワゴンが欲しいということもあってかなりDに通いました。1.2リッターのピュアテックエンジンも内製になって魅力的。屋根がドカンとパノラマルーフで開放感もあったので筆頭候補でした。しかし娘がダサいと一蹴!

MINI....発表前のクラブマン!僕のMINI返り咲きの待望のヒット候補で条件も満たしている。本当はこれが良かったが嫁がいらんと一言.....

メガーヌ、ルーテシア.....ツインクラッチという事と、Dが少なすぎて脱落。あとトヨタ車に見えて仕方ない

アウディA3....GTIをやめて乗り換える理由がわからない

またVolkewagen系は嫁が今回の一件で以上に裂けてしまい、きになるパサートもアウト!DSGは一回乗ったらやめられんよ〜〜〜

BMW118i....ドイツ車プレミアムコンパクトの候補生き残り。LCIで男前になった上に条件は満たしている。しかもコンパクトハッチでは希少なFRはかなり魅力。

308SWと最後まで競り合った車です。

 

そんな候補車の中から、最後の二択になったのは308SWと118iでしたが娘がプジョー308は嫌との一声で流れは一気にBMW118iになりました。

ま、娘は最後までGTIを手放すなと怒ってましたが(笑)

 

そして、購入条件などから最終的に黒いBMW118iに買い換える事が決定しました。

 

これからは118iを中心にブログを展開していく事になると思います

BMW 1series 118i Msports LCI サファイヤブラックのエクステリア - YouTube