5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

 GTIとの別れ.........その5

BMWで見た118iはMスポーツ。

それなりに迫力あるエアロが付いていて、見た目はかっこいい。

見た目はな...!!

早くも試乗ををする手はずが済んでいる

ま〜乗るぐらいはイイけど

最初に僕が運転して、次に嫁...................

黙り込んでます

そりゃそうでしょ(笑)

GTIのように雲の上を滑るような爽快感はないよ

どうやらエンジン音はよく聞こえるけど、スピードが出ていないとご不満の様子。

はい、これでBMWはお流れですね

一応、営業が118iはFRであることなど説明しているが、嫁にFRの良さを説明しても馬の耳に念仏です。

しかし、ここで営業が荒技を炸裂させてきました。

下取り額の超大幅アップ!値引きの上乗せ!BMWのアパレルグッズプレゼント!

GTIにわずかなローンが残ってたんですが、それを相殺したらBMWはほとんどペイです。

 

この事実が全てを決定付けました。

 

買い換え、決定です。

 

僕の意見もこのブログのタイトルも関係ありません。

 

世の中、全て金が絡むとひっくり返るんだなって嫌という程実感しました。

 

その日は久々に一人でGTIで高速を流しに行きましたよ

 

続く