5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

フォリクスワーゲン GOLF GTIとの付き合い方

我が家にGTIが来て2年弱......

前の車がMINIのR56だったこともあり、GTIのそのスペック、最新装備、居住空間、どれを取っても新鮮で快適で爽快でした。

 

さすがCセグメントのベンチマーク

 

言い過ぎかもしれませんが、痒い所にくまなく手が届いている素晴らしい車だと思います。

今はフォルクスワーゲンも例の問題で大変な時でブランドイメージもガタ落ちだという話ですが、それでもワーゲンの車はコツコツ、真面目にちゃんとした車を作ってきたメーカーなんだなと思っています。

 

特にワーゲンのGTIに対するコダワリは、僕の勝手な思い込みかもしれませんが特別なものがあるんじゃないかと思っています。

そんなに高くない価格帯で惜しみなくワーゲンのその時の最新装備を搭載し、足回りやエンジンにも所有者を存分に満足させてくれるパーツや施しを提供してくれてます

 

GTIが生まれたバックボーンも男心をくすぐる素敵なエピソードじゃないですか

アウトバーンの追い越し車線でベンツを煽れるGOLFを作る.....みたいな(笑)

 

ちょっと褒めすぎですかね(笑)

ほんとね、イイ車ですよ。

良すぎるんですね、本当に。

 

でも、そんな素敵なGTIも我が家では毎朝、駅に娘を送っていくだけの送迎車。

往復で1キロありません........

歩いていけよ、ぐうたら娘よ!!

 

こないだ確認したら2年も乗っていて走行距離がやっと10000キロを越えようとしていた程度

勿体ない!勿体なさすぎる!!!!

 

僕も週末に、本当にたま〜の週末に買い物に行く程度で、1回だけ東京に行くのに長距離巡航しました。

 

いつも我が家の車庫で鎮座しているGTI

 

夜、家の前でタバコを吸いながら我が家の車庫で鎮座しているGTIを見ていると感慨深いものが込み上げてくるのでした