5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

排ガス不正、その後のフォルクスワーゲンと買ったユーザー達

すっかりこの話題も日本では過去のものになりつつあり、話の話題にもニュースにもならなくなりましたね。

僕の家にも大量に印刷されたお詫び状の1枚が届きましたよ

 

「日本では問題のディーゼル車は・・安心してください!売ってませんよ!」って

 

いや、売ってないから日本は置いといてって感じ?

まぁ、アメリカやEUでの問題のが大きすぎて日本は手紙でお茶濁しとけって事でしょうね。

確かに僕のGTI、他のワーゲン車は排ガス規制に直接関係ない。

でもフォルクスワーゲンというブランドに乗る事には変わりないんだよねぇ

 

海外でのユーザーの捉え方はこんな感じ

VW排ガス不正 “裏切られた”人々のいま(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

 

ワーゲンが好きで買った人、世界一の技術と惚れ込んで買った人、エコに協力できてるって信じて買った人、そのワーゲンを普及しようと頑張って売ってきた人.....

 

完璧な技術、完全な企業なんて基本的にはないよ

常に成長と改善、挑戦だと思ってるから

 

だけど、「世界一になる」という目標が違う形になって、ならないといけない....ならなきゃ怒られる、とりあえずなった風で成績上げて、上に褒めてもらうんだ〜臭がプンプンするんだよね

日本のどこの会社もこのノリは同じだけどね

答えるべきところや目を向けなきゃいけないところを完全に間違って、エラい人の顔色ばかり気にして業務を遂行したりデータをとったり.......etc

 

本当はワーゲンでもどこでもめちゃくちゃ凄い人材の集まりで、素晴らしい会社なのに、何かが狂うと本当に残念だ